在宅介護支援センターは、皆様に豊かで楽しい毎日と、安心・安全のケアを提供いたします

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

在宅介護センター あったか村

やさしい手とあたたかい心をえがおと共に利用者様が思い描く「自分らしい生活スタイル」の実現を支援します

居宅介護支援事業所 あったか村

居宅介護支援事業所あったか村とは

介護保険のサービスを必要とする介護の必要な方や、ご家族のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるように支援する事業所です。

ケアマネジャーが、ご利用者様と介護サービス事業者(事業所)のパイプ役となり、連絡や調整、介護に関するさまざまなご相談に応じます。
ケアマネジャーは在宅介護の窓口です。ご相談やケアプランの作成は無料ですので、どなたでもお気軽にご利用ください。

介護サービスをご利用になられる場合、ケアマネジャーがご利用者様のお宅をご訪問し、ご利用者様とご家族様のご要望を伺いながら、ケアプラン(介護サービス計画書)を作成し、サービス利用の調整(手配)を致します。月に1回はご利用者様のお宅を訪問して、ご本人様の状態の把握を致します。

ご相談・ご支援案内

  1. 介護保険全般についての相談
  2. 介護認定の申請代行
  3. 介護サービス計画の立案
  4. 介護サービスの調整
  5. 介護サービスの苦情・相談

その他、日常生活についての相談、福祉サービス利用に関するご相談、補助器具・介護用品住宅改修などの相談も承ります。

介護保険の対象となる方

1)65歳以上で、介護を要する方。
2)40歳以上64歳以下の方で、介護保険対象の特定疾患があり、介護を要する方。
1),2)であり、要介護認定で要支援・要介護と判定された方

営業日・営業時間

月曜日~土曜日 9:00-17:30
他の曜日・時間帯につきましてはご相談に応じます。
国民の祝日、年末年始(12月30日~1月3日)は休業します。
(上記以外は電話のみのご相談となります)

費用

介護保険適用となる場合、ケアプランの作成等、居宅介護支援事業についての自己負担はありません。全額介護保険により負担されます。

お問い合わせ

居宅介護支援事業所あったか村

〒583-0886 大阪府羽曳野市恵我之荘3-4-27
TEL : 072-936-1567 FAX : 072-936-1326

ページトップへ戻る /